村田もコメントしていましたが、判定についてはジャッジの判断が全てですから今さら何を書いても仕方ないですね。
ただ、ボクシングを数字にすると、ああいうこともあるということでしょうか。
昨日は試合後に仲間たちとお疲れ様会を行いました。
お疲れ様会に来た村田と、試合の感想を語る谷口。ええこと言うてた。。覚えてないが。。。
昨日の試合で思い出したのが、ロス五輪金メダリストのパーネルウィテカーです。
ご存知の方も多いと思いますが、ウィテカーはチャベスやデラホーヤらと熱戦を繰り広げたスーパースターです。
そのウィテカーが初めて世界タイトルに挑戦した試合は、完全に相手をシャットアウトしたのに負けにされてしまいました。
しかし、その後は連戦連勝でスーパースターの仲間入りをしたわけですが、
今回の村田の敗戦も、もしかしたらそんなドラマの序章なのかもしれません。
まぁ、しかし悔しいですね。
ビートたけしさんが、大阪だったら暴動が起こったんじゃないかとコメントされていましたが、
そうやって言ってもらえるだけの試合を魅せて、世界チャンピオンのレベルだということを証明した試合でした。
今後は村田がどういう決断をするのかわかりませんが、どうなろうが僕たちの仲間ですから、これからも応援したいと思っています。
まずは後援会で食事会をしたいですね。
豪気!